スポンサーサイト


粉もん大好き!

2週間程、のんびりスケジュール。
ここ数日、徐々にお仕事がちらほらと...ほっ。

のんびりしている間に、
久しぶりに、スコーンやクッキーを焼いてみたり。
といっても、市販のミックス粉を使用。
それなりの味だったのですが、
美味しいミックス粉を発見。

”はくばく
 お豆と雑穀のホットケーキミックス”

お豆と雑穀の粉が入っていて柔らかい味で香ばしい。
ホットケーキは焼いて無いけど
この粉でクッキーを作ったら、
サクッと香ばしくグ-!とっても気にいりました。
360g入りですが、2袋に分かれているので、
チョイ使いに便利です。

袋に載っているレシピから
バター(半分)&砂糖(1/3)に減らし
+全粒粉(2~30g)+牛乳(大さじ2~3杯)
+抹茶(大さじ2杯←注意>かなり濃いめ)+チョコチップ(50g)
っと、適当作りでしたが上手くいきました~^^)

このミックス粉かなりグー!
興味のある方は、ぜひぜひ~~

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

