

クーラー内部洗浄

ここ数日、仕事が1~2っと到来。
ので、引っ越し準備もちょびちょび中断。
でも、ちょこちょこは進めています。

新しい家には
小さいけど、設備が何でも付いている。
クーラーも...

クーラーの内部洗浄は以前住んで居た
西荻のマンションを退室する時に
敷金から引かれて自費でさせられたのですが、
今回の家では、大屋さんや管理会社が
前の住人がタバコ吸いの人なのに内部洗浄をしない
吃驚!!!(@0@)/”

そして、取り付けてから一度も内部洗浄してない
との事で、ううう~いやかも~きたな~い!
ぜったいタバコのヤニがついて健康に悪そう~
1日部屋で仕事をするんだからきれいがいい~
と思い、入居前に自費でやってもらう事に。

管理会社が使っている業者に聞いて頂いたら、
始め7000円との見積もり、
で、とりあえず駄目もとで、
安くなるよう聞いて頂いたら、1000円引きに。
管理会社さんも安くなるとは思ってなかったようで
びっくりしていた。

しつこく値引き交渉はよくないし、
相手に無理をさせてしまうのもしのびないと思うけど、
1回言ってみると、案外安くして下さるものです^^)
心の中で、日本国内は値引交渉は1回までと決めている。

これで安心して新しい部屋で仕事が出来そうです。

みなさま、クーラーの掃除、外&フィルターだけでなく
内部洗浄も、2年に1回はしてね(・0<)/”
クーラーの内部、以外とカビが生えてますよ~ウギャッ!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

