スポンサーサイト


不思議な夢

今朝、不思議な夢を見た。
断片的にしか覚えてないけど、
出て来たアイテムが印象的だったので覚書おば。

道を走っていたら、
ヘビが右頭に横たわっている。
噛まれないか?踏まないか?っとドキドキしつつも、
そのまま踏まないように飛び越え前進。

そうしたら、横たわったヘビがだんだん多くなり(みんな右頭)、
とにかく踏まないように飛び越え、避け、ながら走り、
(なぜか、迂回はせず、ドキドキしながら踏まないように飛び越える感じ)
どこに向かってるかははっきりとは分からないが、
かすかに、新しい物件に行こうとしてる雰囲気がほのかにした。
でも、本当に新しい物件をめざしていたか?たどり着いたか?分からない。
が、どこの向かって走っているかはっきり意識する前に
ドキドキあせった感じの気持で目覚めてしまった。

ヘビの色が、初めは地味な感じだったが、
沢山横たわって来た頃のヘビは、カラフルな感じ。
黄色、緑中心の地色で、黒い水玉や縦じまのストライプ。
初めは墨線がない感じの立体的なヘビだったけど、
ヘビが多くなってくると、
墨線の有るイラストの様なヘビに変わって行った。

サクッとネット検索したら、
ヘビ=使者、知恵
道路=計画,工程
カラフル=華やか,さまざまな気持
マラソン=忍耐,孤独

使者からの伝言!?
さまざまな気持を抱えながらも
出てくる問題に忍耐強く知恵を総動員しつつ向き合い
計画は新しい家に向かって進んでいる

っと、良い方向で解釈したい...^^;)>”

あくまでも、イメージの世界、行為ですが、
2~3日前に、今回の引っ越しは良良い事なのか、
上手く進んでいるのか判断がつかなくなったので、
寝る時に”私はどうなって行くの?教えて下さい~”っと強く思って、
頭のなかから外へ→空→宇宙→その向こうの遠くにいる返事をくれる人に
向かってその強い思いをポイッと頭の外に投げたのでした。
おまじないみたいな感じなのですが....
その答えか??

このおまじないのポイントは、
強く思った事柄を頭から外に出したら、
後は、その思いやその事をなるべく忘れる、考えない事。
そうすると、答えみたいな事があったり、気付いたりする事があります。
(もちろん気が付かなかったり、答えがない時も有ります)

いつも、知らない人の会話や、テレビやネット、雑誌等々の情報の中で、
答えに出会ったりした事はあったのですが、
夢でそれっぽい答えは初めてだ~びっくりだ。
でも、これが答えなのかわ、わからない。
私が結び付けた、思い込みかもしれないですね^^)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

