スポンサーサイト


掲載イラスト

0.1.2歳児の保育、2009.8/9月号(小学館)
P41(の上段)の”保育に役立て!カット&レタリングで
1Cの季節のイラストを描かせて頂きました。

ほのぼのとした夏と初秋のイラスト。
今回は白と黒のバランスが良い感じに出来たと思います。
(先生がモノクロコピーで手軽に使えるように、
 なるべく、線とベタのみで描いています)


FYTTE9月号(学研)
P150~151
”腸内環境改善でダイエットに成功!”
タイアップ記事の大豆タンパクの働きの説明イラストを
描かせて頂きました。

柔らかいイメージにしたかったので、
主線を茶色系にして描きました。
デザイナーさんが誌面を
気が効いた色合いにしてくださいて
誌面の良いアクセントになていてお気に入りです!
(可愛い~綺麗な感じ)


クロスワードファン9月号(世界文化社)
にて、イラストを描かせて頂きました。

PUZZLE(P26)
”だって夏ですもの!クロスワード”
(くりぼうが足氷りを縁側でしつつクロファンを解く図)

PUZZLE13(P27)
”スパイス利かせたクロスワード”
(スパイシーな料理&スパイスを並べて...の図)

PUZZLE14(P28)
”今夜は花火大会でデートクロスワード”
(仲むつまじくカップルで花火鑑賞の図)

PUZZLE20(P40)
”「書けない」をなんとかしたい全漢字クロス”
(くりぼうがシックハックしながら全漢字クロスを解いてるの図)

PUZZLE26(P53~56)
”オール・ザット宝塚スケルトン”
(ザッツ宝塚、まんまの図)

今回は小さめカットを多めに頂きました^^)


学研教室会員誌”ほっぺんぺん”8月号
”ママといっしょに、楽しいことばあそび”の
説明のカラーカット
”ことばをあそぶユーモラスな生活!”
のイメージカラーカット
を描かせて頂きました。

お子さんのいらっしゃるお母さんが読む会員誌なので、
あたたかい感じで誌面に入りやすいように、
かなり柔らかい感じの分かりやすいイラストに~
主線を茶系で、いつもより淡い色を多めにチョイス。
お母さん方が楽しく読めますように^^)


怒濤の掲載イラストお知らせでしたm(__)m

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

