

今日明日までバタバタと。

う~金土曜と用事を入れてた物だから、
締めきりバタバタモードでした。
後、今日明日しっかりやればゴールが見えてるので一安心。

かかりつけの内科婦人科の先生が話好きで、
花粉症には、ヨーグルト&蓮根が
アレルギーを押さえるそうで良い。

干しバナナ>焼きバナナ>バナナは、
免疫が落ちた時に免疫を上げる効果が高い。

疲れや何かで心臓が弱った時は
しじみが効果が高い。
(しじみは肝臓、疲れ目、かすみ目にも具ーです!)

と、次から次えと薬だけでなく、身体にやさしく、
お財布にもやさしい民間の食事療法を教えて下さいます。
薬や漢方も処方しますが、補助的に大いにアドバイスして、
早く回復する方向にっと先生の思いなのでしょうね~~
ホント興味深く、おもしろい。
先生の所におじゃますると、いつもメモメモに忙しい~^^)

COMMENTS

お久しぶりです!

こんにちは。ご無沙汰しています。
お仕事忙しそうですね。
また、時間あるときにでもごはん食べにいきましょうね~♪
さて、民間療法。
私はたまに1日まったく食べない日があります。
現代人は食べ過ぎているので、たまに断食するといいようです。
食事は、やはり野菜中心で肉と魚は少なめ、炭水化物を夜は抜いてます。
夜間は内臓を休めるよう、早めに食べるのもいいみたいですね。
しかし、、、私の場合は飲んでしまうので、ダメですが(笑)

コメントありがとうございます!

お久しぶりです。
お伺いしようと何時もとても気にしてて、
お会いしたかったのすが、
なかなかお伺い出来なくて~m(__)m
仕事が一段楽したら、連絡入れさせてください(^^)
ぜひぜひ、ご飯行きます!

夜のお酒、冷え性&むくみの近道なので、
お控えなすって!ねえさん~(__)/”

おお~断食興味あり!
内臓を休ませるの、ホント身体に良いです!
最近、夕食をなるべく8時位までにすますようにしていて、
そうすると、朝おなかすいた~っと良い感じに起きれるんですよ~
そして最近は、朝に急に食事にせず、
いったんフルーツを食べて、1時間してカフェオーレ&昆布茶
お昼から本格的な食事おば...
これは、超~プチ断食になるのかしら~~?
こんな感じで超~プチ断食を毎日やってます!

こんどお会いした時は、断食伝授してくださいませ~~
楽しみにしています(^^)/”

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

