

最近のハマリ物

昨日から保育園の先生が読む雑誌のモノクロイラストを
粛々と進め、先ほど納品。ホッ。

時間がたくさん有るので
データ化する時に線を猿のように
ピコピコ修正しまくり
丁寧に仕上げた。満足満足。

最近、小さい頃食べていた物を食べてみよう!
っと思い立ち、赤味噌の味噌汁にハマっている。

初め作り方をすっかり忘れ、
普通に鰹だしで、赤味噌だけで作ったら、
赤味噌味の味が強く、出汁の味がまけちゃって
薄っぺらな味で...???
小さい頃父が作っていた味噌汁をもう一度思い出してみたら、
出汁は、煮干しで取り、味噌は赤味噌の他にもう一種類足していた様な...

早速、煮干しで、味噌も2~3種類まぜて作ってみたらドンピチャリ!
余りに美味しくて、毎回、味噌汁を丼でいっている(^^;)>”
そして、この味噌汁でたまごをおとしたおじやが
こりゃヤバイ!猿のように食べてしまう...(@0@)/”

小さい頃の味覚おそるべし...っと思う今日この頃である。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

