

ぼちぼち忙しいモードに

ドライアイは小康状態。
マックの救急にいつも大変お世話になっている
マックのお師匠のsさんもドライアイになった事があり、
マックの位置を工夫しているとお聞きす。
(師匠ありがとう!m(__)m)

早速、マックの置く位置を移動。
机の上に普通にimacをおいていたのですが、
モニターが机から見える机ギリギリまでさげてみた。
現在、慣れない位置にあるのでかなり変な感じ(@.@)>”
なのですが、少し下を向く感じになるので、
まぶたを思いきり開かなくていい!ってことで、
目が乾燥しにくいみたい。少し楽みたい...
結構、紙原稿を描いてる位置でモニターを見てる感じに少し近い。
紙原稿を描いていて、ドライアイになった事はないので、
うまく行けば、回復してくるかも。

ネットで調べ、ドライアイに良い食べ物。
ほうれんそう、ブロッコリー、芽キャベツ...
早速ほうれんそうを買って来て、少しずつ食べてます。

後、結構楽になるのが、蒸しタオル。
目のゴロゴロが蒸しタオルをあてると、
数時間無くなって、その時間はめっちゃ楽だ~(^^)

足元に、小さいファンヒーターを入れていたが、
すごく空気乾燥するよな~(←こんな事早く気づけ!>自分)
と気付き、泣く泣く移動。
現在、とっても足元が冷え冷え...(><)/”

っとドライアイが悪化しないように、
コツコツ色々試しています。

今日は来週から始まる予定で、
単行本のイラストの依頼を頂き、ホッ。
おおお~今気が付いたが、
ちょうど2~3日前に、やりたいな~っと
思っていた方面のイラストのお仕事だ!
びっくり....思えば叶う!?思わなソンソンくらいな~!?笑
っということで、
今週は来週のスケジュールを加味して
コツコツ、ビシビシ、お仕事を進めている次第です。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

