

もう月末!

たね
カボチャとゴーヤの種

最近食べたカボチャ&ゴーヤの種が
立派だったので綺麗に洗って干しました。
これ、フライパンで弱火で煎ると、
中の種が食べられるんです^^)
お茶やビールのお供にピッタリ!笑
種が立派な時は、是非試してみて。



もう、7月最後なんて〜早い!
今月はお仕事が少なかった〜ションボリ
っと、思っていたけど、
7月を振り返ったら、

凄く昔に連載を持っていた雑誌編集部から
単発だけどお仕事がまた頂けて
細くパイプが復活したり、

以前、雑誌に描いたイラストを
MOOKや単行本に流用したいのでと
いくつかご連絡を頂いたり、

2〜3年前に描いた保育園のお便り誌が
(箸の持ち方の特集)
先生方に好評で、配布されてからずっと、
保育園の壁に貼ってあるとの事を
担当編集ライターさんの方からお聞きして
じぃ〜〜んわり嬉しかったり、

長年のおつきあいの編集プロダクションの
編集の方から、イラストを褒めて頂いた上に、
「オモチャさんはウチの
 ファーストチョイスイラストレーターです。
 今後ともよろしく!」
っと、天にも昇る気持ちになるお言葉を頂いたり、

今月1つだけ、イラストの仕事で悪い問題が起きたが、
そのとき、いつも一緒にお仕事をしている
編集ライターの方が、丁寧に話を聞いてくださって、
細かくアドバイスをくださり、
気持ちがすう〜っと落ち着いたり、

部屋の更新時期で、大家さんが家賃を
減額してくださったり、
(2年更新なので、2年分の減額、う、うれしいです!)

先月、わりと忙しかったので、
今月は良いお休み月だったのね♡
体は、大喜びだわ^^)

っと、仕事が少なかったけど、
嬉しい事の方が多くて幸せな月だったなぁ〜
って。^^))))嬉しい月末です。笑

来月からも、マイペースで頑張りたいと思います。
