

春の新物

先週から徐々にバタバタしてましたが、
現在、やっと通常通り。
1ヶ月くらいかなり暇にしていたので、
なんだかまだペースが掴めず
アタフタしてました。
徐々に回復中。笑。

今日、八百屋さんに行ったら、
熊本のちびのたけのこを発見!
かなりちびなのでお値段もお手頃でホクホクです。
早速ゆでて皮をむいて下準備OK!
どうやって食べようかワクワク中^^)

シンプルに焼いて塩で。
醤油をチッチッっと塗って
最後にちょい焦がすのもいいな~
やはりお出しと醤油で炊いたのも外せない。
細かく刻んでひき肉と炒めて
塩味か、味噌味かの常備菜。
姫皮は絶対お味噌汁に!!

っと、創造ふくらむ新たけのこ。
しかし、ちび4本しかないので、
頑張っても2種類。笑

後、今年初めての空豆も購入。
塩ゆでにするか、
フライパンでじっくり炒めてもいいな~

春の新物ってホントわくわくするな~
ほっこり^^)~33

