

掲載イラスト

Gakken
「教育ジャーナル」
4月号 3月1日発行
(学校の先生方が読む専門雑誌)

あかはなそえじの
「ひとりじゃないよ」第一回
副島賢和先生の連載(P42)

にて、モノクロの先生の似顔絵キャラクターを
描かせて頂きました。
先生は病気で入院した子供のための学校等の活動をしておられ、
病院で子供達が楽しく学習が出来るように、
ピエロの扮装で授業を開いて子供達へ向かいます。
そのピエロの扮装をイメージして
優しい笑顔を添えてイラストを起こしました。
ワッペンにしても可愛い感じです^^)



教育ジャーナル選書(学研教育みらい)
教員採用試験『論文突破151事例』2011
著者  大木光夫 師走会

教育ジャーナル選書(学研教育みらい)
教員採用試験『面接突破101事例』2011
著者  大木光夫 師走会

で、以前イラストを描かせて頂いたのですが、
今年も流用ですが改訂版で出版される事になりました。
上記、教育ジャーナルのHPを下へスクロールするとでてきます。



ほっぺんくらぶ ふれあい新聞 2012年3月号
(株)学研エデュケーショナル
(学研運営の保育園の会報新聞)

にて、地震から子供を守る方法と言う特集で
カラーのイメージイラストや説明イラストを描かせて頂きました。
あまり重くなりすぎないよう、でも軽すぎないように
主線を墨で色はポップめで描かせて頂きました。
興味深かったのは、子供の心のケアーの記事。
子供の発するSOS、をイラスト化しました。
