

プチ年末進行?

冷凍牡蠣
寒くなって来たので、恋しくなり...
かなり大粒!!「冷凍牡蠣」
@ベクレってなさそう^^)

ぼちぼちお仕事を進めていたら、
急な急ぎ仕事やニューなお仕事など頂き、
いつもなら再来週あたりに来るレギュラーお仕事が
ひょっこり、郵送で手配され手元に~
微妙に、年末進行の調整で早まってるのかな??
そんなこんなで、
来週は一時的にバタバタしそう~~

近年、昔みたいに11月末から12月中辺まで
ニッチもサッチもネコの手も借りたい
お仕事のお団子状態はなくなり、
2~3ヶ月前からちょっとずつ前倒し
編集者さまが調整してるような気がしてる~
っと、感じているのは私の周りの環境だけか??笑

そんなこんなで、お仕事がんばりますm(__)m

最近寒くなって来たの牡蠣鍋でもしようと、
西友に牡蠣を見に行くと、韓国産の牡蠣がちんまり。
広島の牡蠣はまだかな~~?無い^^;)>””

っと、思いつつ、冷凍ケースの中をのぞくと、
2~4月に広島海水域で水揚げされ
広島工場で加工冷凍した牡蠣を発見。
粒もかな~りデッカイ!!

製造されたのは昨年?いや、今年?
なにで、それで、震災が起きた時期に
広島で水揚げ、加工だったら
たぶんベクレ大丈夫かも~と思い購入。

帰ってから、お水で軽~く解凍して具沢山みそ汁に投入。
熱を通しても生の牡蠣ほど小さくならず、大きいまま!
味も、生を煮たのと変わらないし、グー。
後、1粒1粒バラで冷凍されているので、
今日はちょっと栄養付けたい時の
1~2粒使いが出来て使い勝手が良いです~~
良い物を見つけました^^)

おまけ★趣味のJang Keun sukの小部屋★
ひさびさに Keun suk ssiの癒し顔
可愛いわあ~ほころぶわ~ほっこりUU)~33
(お友達の方が寝顔をアップされた仕返しにアップ仕返した模様~
 お写真が可愛すぎて、仕返しなってないような...ありがたや~笑)
