

今日の1杯

クルンバッハ ヴァイツェン
クルンバッハ ヴァイツェン
(輸入のドイツビール、500ml 399円)
アルコール度数 5,4%でちょっと高め


今日は何もしない!!って決めたので、
6時くらいからほぼ日の吉田戦車さんの
逃避飯の実況中継を見ながらゆるゆる飲んでいます^^)
@暇なので今日はブログ連投...^^;)>”

おつまみは、先日グルッぺ@吉祥寺店に行った時に見つけた
●沖縄EMゴーヤ&竹輪の千切りに味噌&梅を混ぜて和えた物
●ゴーヤの綿のなかの種をフライパンで炒った種
(綿も小麦粉を薄くまぶして、ごま油でカリッと焼き昆布味の塩で)
●京都の万願寺とうがらしの焼いたんに、しじみ醤油&おかか&やげんの七味
(シジミ醤油でなく普通の醤油の方がきっと合う...^^;)>”
●輸入キムチ@韓国
●冷凍食品の味の素の鶏の唐揚げ@タイ
(トースターの低温モードでカリッと焼き、ペーパータオルで油を
 ギュッと取りはぶき、レモンをチッ!)

1本目はタイのチャンビールの写真を撮り忘れ...
まろやかで甘い後味の飲みやすいビール。好きです!
パッケージのゾウのイラストも可愛い^^)

で、2本目は写真おば....画質が悪すぎてすいませんーー。
ドイツビールはあまり飲んだ事はないのでなんですが、
このビール、旨い!!!
岩手の銀河高原ビールに似ていて、
っというか、銀河高原ビールがドイツビール製法なので...笑
酵母の華やかな花系の香りと甘み味が素敵です!酵母が生きてて最高!!
後、泡がすごーくクリーミーです^^)/””
ゴーヤ同様、グルッぺ@吉祥寺店にて
これは絶対旨いに違いない!!っと鼻息荒く!?購入。
パッケージもドイツらしく重厚で実直。
そんななかに、麦のあしらいが
ほのぼのと心をホッとさせるデザインです。
エンブレムの中のビールを片手にもったおじさま?が
本当にビールが好きそうな表情。

先日の吉祥寺買い出しで久々、熊本のキャベツを購入。
春以来ひさびさ~~今からお好み焼きを作っちゃおかな...←オイ!オイ!

そんなこんなで、びさびさにゆるゆる~ですm(__)m

どうでも良い事ですが~~笑
EMゴーヤ、波動が敏感な私の左手で持ったら(←ヒーリング的波動感覚)
波動がホワホワじんわり細かくて、温泉感覚なイメージ
ずっと触っていたい感じの心地よさでした。手放せず購入。爆。
熊本の商品が自分に凄く合ってて、触ると気持ち良いのですが
他県商品では初めて~~EM菌の影響?それとも??凄く不思議な感じ...
