

コピー機とコピー用紙

昨日、コピー用紙が無くなりそうになり、
とりあえずのつなぎで西友でコピー用紙を購入。

コピー機に入れて使ってみたら、
使って行くうちに、コピーの汚れがマシマシ出て、びっくり。
いつも使っている紙とは明らかに安くて薄い紙だったので、
コピー機の調子が悪くなったのか?オロオロ...

今朝、コピーの保守点検に速効で来て頂いたら、
そんなにこのコピー機に合わない悪い紙じゃ無いけど、
まれに、紙を黄ばませないようにとか、白くするために
漂白剤を使い、その成分が残っていたりして、
コピーする時の熱で溶け出て、トナーを溶かしたり、
ローラーに溶けたトナーが付いたりすることが有るので、
その影響かも。
ちゃんと量販店で大手名カーの紙を使って下さいね!
その方が機会にやさしく安全なので^^)V
とのこと。

保守点検の方に、紙に付いて色々教えて頂き、ホッ。
次回から、ちゃんと紙が選べる店に行って、少し良い紙を買わねばーー;)>”
長年使い続けて機種が古いので、大切にしてやりたいと思います。

お仕事、小さいお仕事は全部納品、ホッ。
少し余裕が出て来た。一安心。
