

掲載イラスト

10歳までに決まる!
「頭のいい子の育て方」Vol.8
GakkenMOOK
にてイラストを描かせて頂きました。

”私たちは、わが子をこんなふうに支えました”
という、読者さんのお便り記事。P26
で、男の子と女の子のイラスト。

奨学生から始めることが大切
”東大脳は作れます”P34~36
で、記事の説明イラスト。

家庭学習の勉強の進め方P43
で、記事の説明イラスト。

”点数で計れない算数的思考能力の磨き方”
P50~51で記事の説明イラスト。

今回は1冊にとびとびに満遍なく
イラストがはいっていて目に厭きない感じに
掲載されています。
今回は柔らかいイメージにしようと、
主線を茶色系にしてみました。

掲載誌が届くと一通り目を通しますが、
いや~(@.@;)>”イラスト掲載とは関係ないけど、
今のお子さんは小学校から受験!
いや、幼稚園からお受験...
早い時期から競争社会へ突入してて
ホント大変だな~っと思います。

