

喉風邪は酢水でうがい!

いや〜昨日から余りに寒いので、
部屋では暖房&ダウンのベストを着て
過ごしています...(__;)>”
昨晩は特に、ちょっと喉が痛くなり、
ヤバイ!風邪?な体調に〜
いつも冷蔵庫に、プロポリスののどあめを常備しているのですが、
昨晩見てみると、ストックが無くて、ガックリ。

で以前、高山なおみさんの日々の日記の単行本を読んでいたら、
喉の痛い風邪は、水にお酢を入れてうがいをしたら良い!
っと書いてあったのを思い出し、早速試してみた。

初め、お酢を入れすぎてちょっとむせましたが、
大きいコップに1杯くらいを何度かに分けて
丹念にうがいをば....

今朝起きてみると、喉の痛みはすっかりなくなり
正常に!すばらしい〜〜〜
今度から、酢水でうがいが欠かせなくなりそうです!

ここ数日急に寒いので、
みなさまも、風邪をひかないよう御自愛下さい^^)/”
