

お盆休みは?

いや〜小休止っとのんびり....ってなことはなく、
テレビではお盆休み!〜っともりもり放送してましたが、
最近の出版業界は、会社としてはまとまった
お盆休みを取らない所が多いみたいだ...汗

のんびり仕事をしていたら、
普通にお仕事をいただいたり、
追加のイラストをたのんでくださったりと、
結局、普通に忙しくお仕事おば...笑。
とってもありがたい事です〜〜(^^)
今日、大体お仕事をこなせて月末までのお仕事1つ残すのみ。
ホッと一息ついている所です。

先日、やまや(お酒や食料品が安く売っている量販店)を覗いたら、
ムサカの素が売っていたので、興味をひき購入。
お盆の間に、作ってみました。

ムサカはギリシャの家庭料理!?で
茄子のミートグラタンです。
きっとギリシャのお母さんの数だけ、
マンマのムサカがあるのかな〜?
あたたかい料理だな〜なんて思います。
ムサカの素には、ミート無しのトマトソースっぽい
ソースが入っています。

今回購入したムサカの素はとってもお手軽で、
ひき肉と玉葱を炒め、茄子の薄切りを焼いて、
玉葱ひき肉→ムサカの素→茄子→ムサカの素→とろけるチーズ
と器に入れてトースターで焼くだけ〜う〜簡単!

ちょうど、クスクスが残っていたので、
玉葱ひき肉の下に入れて作ってみたら、大...大正解!
玉葱多めの玉葱ひき肉で具から出た水分をギュ−ッと吸い、
良い感じのグラタンに〜

なんて事をちょっとしつつ、お盆休みが過ぎていきました...
とりあえず穏やかな生活で、ありがたや〜


