

オシャレな日傘

日傘
今度はイラストをアップしてみようと思い立ち、挑戦。
ちょっと大きいかも....ピクセルの塩梅が良く分かって無いわん(^^;)>”

昨日は、やっとお仕事が一段落。
っと言っても、2個程の下描きチェック待ちで時間がぽかんと空いたのでした。
久しぶりに夕方の表参道のケヤキ並木をのんびり歩きました。
私は、夕暮れの表参道のケヤキ並木が物凄く好きで、
とくに、なだらかな坂を下りながら、大きな緑の木々を眺め、
夕方のうっすら弱い風を感じると、あ〜しあわせ(UU)〜
となり、幸せを満喫します。
これは、以前住んでいた西荻窪では味わえなかった幸せで、
この幸せが出来た事を本当に嬉しく思っています。

っと、表参道を歩いていたら、
上記のおしゃれな日傘をさしたお嬢さんとすれ違った。
イラストでは傘が実物よりひと回り大きめに描いちゃいましたが、
アニメのガッチャマンのヘルメットみたいな形状で初めてみました。
まさに、顔を紫外線から守るためだけに作られた日傘!
日傘と言えば、雨傘と変わらない形状で、
どうしても雨傘感から脱っしれな思いが強く違和感が有るのですが、
こんな日傘だったらいいな〜なんて思っちゃいました。

日傘をさしていたお嬢さんは、
日本人か外人か判別ができなかったので、
日本に売ってっているものか分かりませんが....
どこかに売っているんでしょうね!(^^)
