

イラスト見本(ミニ増刊)改訂

昨年12月末くらいから
イラスト見本(ミニ増刊)2012年度版
としてちょいちょいお送りしてたのですが、
12月末から現在までにイラスト見本に
入れたいイラストが少し貯まりましたので、
2013年度版として改訂をしました。
昨日出来たのでホカホカ〜33です!

2012年度版を全部入れ替えるのではなく、
良いイラスとをページごと残したり、
残してページをレイアウトし直したり、
したので、およそ半分弱くらい新しくなっております。

お仕事関係各所で、見てみたい!欲しいわ!
という方がいらっしゃいましたら、
オモチャの ILLUSTRATION FILE
メール(omocha2012★excite.co.jp)やスタンダードのメール、
フェイスブック等々にご一報くださいm(__)m
(お手数をおかけしますが★を@に変えてご利用ください)

mini増刊「イラスト見本」

先週の水曜日から暇なので、
2ページ分の「ほんわかタッチ」のイラスト見本を
パソコンで作ったらもっと欲が出て来て、
最近の新しいイラストやほんわかタッチ以外の
新しいタッチのイラストも入れたくなり3ページ分追加。
せっかくなので、これを
2012年、mini増刊「イラスト見本」
として追加発行しようと作業中。

いつも、の手描き&手作りレイアウトより、
かなりゆる〜い作りになりますが、
今回は、イラストがそこそこ見やすければ
イラスト見本のデザインの質よりも、
早さをとることに...

パソコンで入れる文字って画一的で
あまり好きじゃないので、
いつも、自分で描いて作って入れてるのですが、
そこをすっ飛ばして簡単に作っています^^)

そんなこんなで、仕事関係の方で
2012年、mini増刊「イラスト見本」
が見てみたい!等々、
ご入用の方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。
メールアドレスが分からない方は、
「オモチャILLUSTRATION FILE」
のメールアドレスからご一報くださいませ〜〜

新しいイラストタッチ

ほんわかタッチ
『ほんわかタッチ』
主線を色鉛筆で描きコピー機で加工した
ほんわかやわらか〜な線にして、
色つけは、水彩に限りなく近いマーカー着色です。
ほんわかやわらかい癒し系のイラストになっております。
このタッチで料理、工作など色々描けます。
(通常描いている主線のペン描きイラストは
 全てこのタッチで描き変えられます)

注)上記は試作のお試し描きです。
  お仕事で入稿用のイラストは、
  もう少し線の始末が綺麗で、
  水彩系濃淡がもっと感じられる仕上がりです。

昨日は、
10月半ば辺から描き始めた
新しいイラストタッチの
イラスト見本をphotshopで
初めてレイアウト&文字入れをしてみた。
(@A4二枚^^;)>””)
手作業のように、細かくレイアウトが出来ないけど、
細かくこだわらない分早く出来る。
そして、パソコンでは
ネットかイラストのデータつくりしかしてないので、
お初〜の作業。
プロのデザイナーさんやパソコン好きの方々が
短時間で鼻をほじって寝転んで出来る作業だろう...
っと思われる作業に半日...

そんなこんなで、仕事関係の方で、
新しいイラストの見本@A42枚、
ご入用の方がいらしたら、ご一報くださいませ〜〜
&このタッチのお仕事依頼も絶賛募集中です^^)

Webで見れるイラスト見本

昨年、紙のイラスト見本を見てくださった方から
「Web上でイラスト見れる場所が有った方が良い!」
っとあたたかいアドバイスを頂き、
ちょいと遅くなりましたが、開設いたしました。

オモチャの ILLUSTRATION FILE
http://omocha2012.exblog.jp/

とにかくイラストをぺたぺた貼付けて
いこうと思います。
お仕事絶賛募集中です~33
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

と、開設したばかりで
イラストに(c)OMOCHAを入れたり
イラストをいい感じの大きさに加工するのに
えらい時間がかかってて、
お試しのイラストがまだ1つです。汗
意外と時間がかかると思いますが
がんばって、はよ増やそうと思います。

イラスト見本の追加ページ

イラスト見本(モバイルP)

イラスト見本を少しお送り始めているのですが、
見てくださった編集者さまから、
「モバイルやWebでイラストの制作をした物があればその情報も入れた方が良い」
とアドバイスを頂き、今日、そのページを作成。
頭に、「くりぼう」のイラストをあしらいました。
(アドバイスくださった編集者さま、ありがとうございましたm(__)m)

情報の内容は、
以前描かせて頂いたWebのイラストを調べてみたら、
ほとんど掲載終了。残念です~~
ので結局、最近描かせて頂いた携帯のイラスト2つと、
まだ携帯コンテンツ制作中の予告のみとなりました。

このページがどんどん埋まっていくように、
宣伝&営業をマメにして頑張ろうと思います。

今日より前にお送りしたイラスト見本には
載っていない情報なので、ブログにてお知らせしました。
モバイルページの入ったイラスト見本のご入用の方が
いらっしゃいましたら、
お手数をおかけしますがご一報頂ければ
すぐ!お送りしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんな感じで、今後イラスト見本が充実するように、
ちょくちょく、改訂修正していきたいと思います。
ご感想などがございます時には気軽にご一報ください。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m
